アスカのシャンプーで抜け毛が減った?産後の抜け毛がひどく頼りました


私はもともと髪があまり多くなく、猫っ毛とくせ毛で一本一本も細目の髪質をしていました。

そして、第1子を出産後、ものすごく抜け毛が目立つようになりました。

出産後、母乳で栄養をとられたり、女性ホルモンの関係で抜け毛が目立つとネットにもあげらていました。

スポンサードリンク

私も案の定、洗髪中も抜けるし洗髪後の排水口にも抜け毛がごっそりあり、本当に驚きました。

鏡を見るたび額が大きくなっていくようにも感じられ、また分け目の地肌も目立つようになりました。

産後一年してから少しは戻ったものの、以前のような髪のボリュームはなくなりました。

スポンサードリンク

ただでさえ、髪が細く少なかったのに産後はさらにひどくなりました。

これではいけないと、髪の分け目を定期的に変えたり、地肌に良いとされる無添加のシャボン玉せっけんのシャンプー、リンスを使用しました。

せっけんシャンプーは地肌に良いのですが、洗い流す際にキシみ指通りが悪く、余計に絡んで抜けるような感じがしました。

新たなシャンプーは無添加シャンプーを探し、通販化粧品のアスカのシャンプーにたどり着きました。

お試しセットもあり、お値段も手頃でした。

そのセットには地肌のスカルプの美容液もあったので、シャンプー後に使いました。

アスカのシャンプーも使い始めはキシみましたが、使い心地はだんだん良くなりキシみもなくなり、その後の抜け毛も減ってきました。

まだ使って一ヶ月足らずですが、排水口の髪の毛の数がだいぶ減ってきました。

まだ、髪が増えることはありませんが、抜けないことだけでもありがたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です