頭頂部の地肌が見えるほどの薄毛の対策は?地肌マッサージをしています!


私はまだ20代後半なのですが、分け目のところの地肌がかなり大きく見えます。

普通に髪を下ろしていても、うっすらと地肌が透けて見えるので、とても恥ずかしいです。

原因は何となく分かっています。

スポンサードリンク

仕事で髪の毛を束ねてスプレーでガチガチに固めることが多く、毎日シャンプーを二回しっかりしています。

その束ねている時にかなり髪を引っ張っているので、それもあると思うし、スプレーで髪が傷んでいるのだとも思います。

また、シャンプーを二回しているので、もしかすると地肌を傷つけているのかなとも思います。

スポンサードリンク

ワカメを食べたり毎日昆布やもずくを食べたりしていますが、なかなか改善されません。

妹に会う度に、「お姉ちゃん髪の毛大丈夫?ハゲてきてるよ」と言われます。

育毛シャンプーを使った方がいいかなとも思いますが、何が効くのか分かりません。

同じ職場の上の方の先輩もやはり頭頂部の地肌は結構見えていて、髪を束ねなくてもいいようにボブにしてしまってる方が多いです。

私もそうしようかと少し検討しています。

ただ、彼がロングヘアの方が好きなので、できることならこのままの長さで地肌が見えず、髪が増えてくれたら有難いです。

ヘアスプレーは地肌に残っていると育毛の妨げになると聞きました。

そのため、最近はヘアスプレーを使わずクリームのみでセットしています。

お風呂上がりには必ずヘアブラシで地肌マッサージをしています。

髪が増えて、地肌が見えなくなることを切実に願います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です