産後の抜け毛が酷い!あまりにも多い入浴中の抜け毛について。


1月に出産して以来、抜け毛が凄くて困っています。

一番酷いのは入浴中で、頭を洗うとごっそりと抜けてしまい排水の所に髪の毛が溜まります。

そうなると水も流れず溜まってしまうのでシャンプー一回で一度髪の毛を捨て、もう一度シャンプーをして捨て、更にトリートメント後にも捨てています。

スポンサードリンク

なので、髪を洗う日は家族の中で最後に入浴し、湯船の栓を抜いて浴槽、浴室を掃除しています。

髪の毛を乾かす際も軽く水分を拭き取っただけのタオルに10数本、乾かし終わって床やタオルを見ればぱっと見ただけで分かる量の抜け毛があります。

スポンサードリンク

全体的に抜けているようですが、最近は前部分の分け目がかなり薄くなって地肌が見えてしまうようになっているので、なるべく分け目を変えています。

何もしていなくても、朝目を覚ましたらまず抜け毛の処理から一日が始まります。

ホルモンバランスの問題か、ストレスか、思い当たる事はいくつかありますが、まだ暫くは様子見をと思っています。

産後一年経っても抜け毛の量が変わらないようなら、一度何科か調べて病院に行ってみようかと思いつつ、気休め程度にシャンプーを変えてみたり、海藻類を食べたりしています。

分け目が薄くなりはじめたら白髪も目立つようになったので白髪染めをしたら、普通に洗う時よりもごっそり抜けてしまい、このままだも薄毛や抜け毛以前に禿げてしまうのではと心配しています。

今の所円形脱毛症でもないので、産後の抜け毛と戦う日々です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です