マイナチュレを使った効果は?頭皮の状態はどうなった?

20160921
3年程前から髪の分け目、頭頂部の辺りが薄毛っぽいなと思う事があり、半年前頃には子供にも頭頂部の薄毛をズバッと指摘されてしまいました。

外出する時や友人に会う時には気になり始め、写真を撮るのも正直嫌で、他の方の頭頂部を見ては私は薄毛だと思うようになり、ネットで薄毛について検索しました。

育毛剤について色々と調べ、継続するのが重要だと知り、成分の良さと値段でマイナチュレに決め、今年5月末から使用しています。

スポンサードリンク

あれから4ヶ月、説明書通りに使っていますが、使い始めの頃と比べると髪にコシが出てきたような気がして、抜けた毛がある一方で地肌にチクチクとした毛が指に当たり、少しずつ生えてきているのではないかという期待感があります。

スポンサードリンク

マッサージも併用し、シャンプーも育毛シャンプーに変更しているので、頭皮の環境は変化しつつあると思っています。

今になり、頭皮の乾燥があったなと思っています。

市販のシャンプーの頃は頭皮に突っ張り感とヒリヒリ感がありましたが、シャンプーを変えて一週間経った頃には忘れていました。

マイナチュレの保湿成分の配合のおかけだと思います。

薄毛の改善がパッと見て分かるようになるには一年くらいはかかるという事なので、土台作りを頑張っている時期だと思い、少しずつ生えてきている髪がしっかり伸びてくるように育毛剤でケアしていきます。

早く効果を実感したいのは山々ですが、徐々に薄毛になった分だけ時間が同じようにかかると思います。

マイナチュレの育毛剤に香りはないので、香りの嫌いな私には最適です。

容器の側面に、一ヶ月で使いきるように使用の目安が印してあるので、とても使いやすいです。

サラッとしていて、液だれする時もたまにありますが気にならない程度です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です