リーブ21のホームケアシャンプーの使用感は?効果的な使い方は?


もともと毛が細くてボリュームの少ない髪質だったのですが、年齢とともに薄毛も気になり始め、女性用の育毛シャンプーを使用するようになりました。

今使用しているのが「リーブ21のホームケアシャンプー」です。

値段もお手頃で、有名な大手育毛ケア商品会社のものなので安心して使用しています。

スポンサードリンク

以前にも他社の育毛剤シャンプーを使用したことがあるのですが、乾燥肌の私には刺激成分が強すぎたようで、頭皮にかゆみを覚え、フケが出ました。

ですが、リーブ21は頭皮へのダメージが少なく、かゆくなることもありません。

スポンサードリンク

また、天然由来の成分で出来ているので、頭皮がベタつくこともありません。

また、少しの量でしっかり泡立つので、他のアミノ酸系シャンプーに比べて長持ちするのも嬉しいです。

このシャンプーを使用するようになってから、髪の量が増えたかどうかは分かりませんが、髪にボリュームが出るようになりました。

いちいちドライヤーでブローしなくても、ブラッシングだけで髪がふんわり立ち上がるので、忙しい朝の時間も短縮出来るようになりました。

ヤシの実油が配合されているので、トリートメントを使わなくても、しっとりツヤツヤした洗い心地に仕上がります。

併用して育毛ローションなどの育毛剤を使用すると効果が更に上がるらしいのですが、今のところ私はシャンプーだけで満足しています。

一つ気になる点を挙げるとすれば、あまり香りがないことです。

シャンプーの香りにこだわりたい方には、少し物足りないかもしれません。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です