資生堂のアデノバイタルシリーズは産後の抜け毛と白髪に効果的でした


私は30代の2児の母です。

髪はクセがありますが、太さは普通からちょっと太めです。

20代の頃と比べると量が減って来たのか、ボリュームについては朝はあったのに雨が降ったりすると夜は潰れてペシャンコになってしまう感じでした。

スポンサードリンク

特に悩みはなかったのですが、子供を産んでからの産後の抜け毛はひどいものでした。

産後3ヶ月後くらいからシャンプーをする度に20本位ずつ抜け、特に前髪がひどく、頭皮がスケスケになるほどでした。

さらに3ヶ月後くらいになるとうぶ毛が生えてきて頭皮のスケスケはなくなりましたが、短い毛が沢山生えてツンツンして、それもまた恥ずかしいものでした。

2人目を出産したあとも「同じようになるんだな」と覚悟はしていましたが、2人目は加齢を重ねているせいなのか、産後3ヶ月には前髪の薄さに加え、白髪が出てきました。

スポンサードリンク

それに頭皮の痒みなども出て来て、シャンプーしてもスッキリしない日が続きました。

そんな中、たまたま美容院で紹介してもらったのが、スカルプケアと資生堂のアデノバイタルシリーズです。

「美容院でのスカルプマッサージと、家庭でのシャンプーとトリートメントを資生堂のアデノバイタルシリーズに替えて毎日頭皮のマッサージをすると全然違いますよ」と言われ、半信半疑でしたが、わらにもすがる思いで購入して使ってみる事にしました。

いつも使用しているものよりも少し高額でした。

このシャンプーを使うと全然頭がかゆくならず、スッキリ洗い上がるという事にビックリしました。

トリートメントは毎日頭皮に塗りつける形でマッサージを続きました。

その結果、髪のボリュームが1人目を産んだ時よりも出て、頭皮もスッキリして不快感なしです。

毎日快適に過ごせます。

白髪は前髪に数本ありますが、同じ歳の方と比べると少ない方だと思います。

それ以来ずっとシャンプーはアデノバイタルを使っています。

旅行先などで他のシャンプーを使うとやっぱり物足りない感じです。

もう手放せません。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です