発毛のサプリはダブルインパクトが良い?円形脱毛症への効果は?


私は、小学生の頃から円形脱毛症に悩まされていました。

原因はストレスなどと言われています。

ですが、実際にはストレスが無いと思っていた時でも、円形脱毛症の症状は現れました。

スポンサードリンク

近くの皮膚科で飲み薬の他にステロイドという塗り薬を出して貰ったこともありましたが、ステロイドは刺激が強く、出来物ができたり赤くなってしまったので私は使うことを止めてしまいました。

中学2年生になってから全部治ったわけではありませんが、円形脱毛がどんどん良くなっていき、暫くは何もしていませんでした。

しかし、中学3年生の受験シーズンに目に見えるほど酷くはなかったのですが、後頭部あたりに500円玉くらいの円形脱毛と揉み上げあたり、襟足の毛がほとんど無くなり、いつのまにかツルッツルになっていたんです。

そこで、円形脱毛症について詳しい先生がいるという皮膚科の病院に連れて行ってもらいました。

スポンサードリンク

病院でしか出せないという薬と、あとは自宅でも買えるサプリを勧められました。

亜鉛、カプサイシン、イソフラボン、ローヤルゼリーなどのダブルインパクトです。

3カ月に1度この薬を貰いに私は有名な先生の元に通っていました。

そして、ダブルインパクトと先生に教えてもらったヘナシャンプーを使っていました。

2年間ほど使っていたら、私の円形脱毛はいつの間にか揉み上げの部分だけになっていました。

とても嬉しかったです。

ダブルインパクトとヘナシャンプーは私には発毛の効果がありました。

2年間を長いと思う人もいるかもしれません。

私自身、円形脱毛症を小学6年生から抱えていましたが、この長い期間でこんなにも円形脱毛が少なくなったことはありませんでした。

今も念のために飲み続けていますが、私の頭に円形脱毛はありません。

たまにストレスが溜まっているな・・・と感じるときに小さい円形脱毛を発症することはあります。

完璧に治ったとは言えないのかもしれませんが、ストレスが収まったなと感じるとやはりすぐに治ります。

円形脱毛症は根気が必要です。

1人で抱え込まず、周りの人にも頼って円形脱毛症を治していってほしいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です