マイナチュレは産後の抜け毛に効く?匂いや使い心地や効果は?


私はこれまでに二度の出産経験があります。

一人目を出産したときにはまだ若かったこともあり、産後の抜け毛はそれほど気にしておらず、いつか元通りになるはずと安易な気持ちでいました。

しかし、二人目の出産時は一人目から数年経過していることもあり、自分の抜け毛の状態がかなり気になるようになりました。

スポンサードリンク

小さい頃から髪の毛の量が多く、自分が抜け毛や薄毛というような状態に悩まされるとはこれまで思ってもいなかったので、産後大量に髪の毛が抜け始めたときにはとても怖く感じました。

元々美容院に通うことが大好きだったのですが、抜け毛が気になり始めてからは、他の人に頭皮を見られるのが怖くて、次第に足が遠のいてしまうようになりました。

スポンサードリンク

なんとか対策をしなくてはいけないと思い、たどり着いたのがマイナチュレという女性専用の育毛剤です。

育毛剤と聞くと、男性や年齢を重ねた人たちが使うものというイメージがありましたが、マイナチュレは女性専用に作られていて、私のように産後の抜け毛に悩まされている人も実際に使っているということを知り、安心感を持つことができました。

実際に使用してみると、育毛剤特有のきつい匂いはなく、サラッとした使い心地であるという点がとても気に入りました。

朝晩抜け毛が気になる部分だけでなく、頭皮全体につけてマッサージすることによって、髪の毛の乾燥対策にもなるという点はうれしかったです。

マイナチュレを使い始めてから半年ほど経過すると、抜け毛の量も次第に落ち着いてきて、気になっていた部分から産毛を発見することができました。

悩んでいる人にはぜひ使ってほしい商品です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です