産後の抜け毛でシャンプーを変えました。3児の母の髪の状況について。


私は30歳の子持ち主婦です。

髪の毛は細く、ロングでカラーをしていて痛み気味です。

私が最初に抜け毛に悩んだのは1人目を産んだ後に起きた産後の抜け毛でした。

スポンサードリンク

髪の毛を洗うたび手にも排水口にも大量の髪の毛が落ちていました。

ドライヤーで乾かせば洗面台に髪の毛が沢山ありました。

ティッシュで取るたびにゾッとして、禿げるんではないかと本当に悩みました。

抜け毛が、少し落ち着いたら2人目、3人目と出産をしてきました。

3人目(今3才)の産後の抜け毛が本当にひどく、続けて産んでいるからホルモンバランスがおかしくなっているのかなぁと思ったりしました。

スポンサードリンク

その後落ち着いたと思っていましてが、最近また抜け毛が多く悩んでいます。

髪の毛を洗い乾かすたびに目の当たりにする抜け毛に心が泣いています。

細くロングなので重みとかもあるのか分け目が薄くなり目立ちます。

まだ30歳なのでお洒落にしていたいし、やりたい髪型も沢山あるので抜け毛がなくなって欲しいです。

産後と変わらないぐらいの抜け毛で、あちこちに毛が落ちてるようで、実家に帰るとリビングに普通に私の髪の毛が落ちていて両親に凄く心配されます。

最近は、ボタニカルシャンプーとリンスを使いお風呂で使える頭皮マッサージ器を使い、少しでも髪の毛に良いものをと心がけています。

食事も栄養を気にして作ってみたりして食生活を改善しています。

これ以上ひどくなった場合は、育毛剤を使ってみようかなぁと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。