スカルプdボーテシャンプーは抜け毛に効果あり?抜けにくくなった?


私は24歳で1児の母です。

もともと髪質は強く、カラーやパーマをしても少し枝毛が出来る程度で、パーマの持ちも良く、ハリやコシなどもしっかりしている方でした。

ですが、妊娠してから出産でホルモンバランスが崩れたせいか、抜け毛が気になるようになりました。

スポンサードリンク

最初は妊娠初期です。

その頃は肌も敏感なのでカラーもパーマもしていなかったのですが、ハリやコシがなくなりはじめ、今まで目立たなかったクセが目立つようになりました。

そして安定期に入るとまた落ち着き、次は産後です。

産後1ヶ月くらいの時から半年くらいまではビックリする量の毛が抜け落ちました。

スポンサードリンク

シャンプーしている時もそうですが、寝ている時やドライヤーをしている時も目立つくらい抜けていたのを覚えています。

その頃使っていたのは薬局やスーパーに置いてある普通のシャンプーでしたが、1本2,000円くらいの美容室などで売っているものに変えました。

ですが効き目が全くなく、初めて育毛シャンプーを使用してみることにしました。

スカルプDボーテシャンプーで、価格は4,000円くらいでした。

使った直後の感想は、ちょっと良いシャンプーを使ったという感じでした。

2週間くらいで失われたハリやコシが戻ってきました。

同時に悩んでいたベタつきやオイリーな感じも気にならなくなり、大満足です。

気になる抜け毛は時間がかかりましたが、まず頭皮や髪の毛一本一本を強くする感じで、だんだん抜けにくくなりました。

それでも使って2、3ヶ月で抜け毛はグンと減りました。

毛の量を増やすというのは、個人差もあるし2、3ヶ月で効果が見られるというのは難しいですが、毛の状態を良くするには育毛シャンプーはすごく良いです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です