アロビックスは薄毛に効く?3歳の頃から薄毛に悩んできましたが…。


私は3歳の頃、弟が産まれ一時的に祖母に預けられたことがきっかけで円形脱毛から全脱毛になり、その後徐々に生えて生えてきたものの、薄毛に悩まされていました。

強い風が吹けば前髪が気になり、友達と遊びに出掛けても髪型が気になって楽しむことができませんでした。

もちろん流行の髪型にチャレンジすることもできず、友達やテレビで見かけるタレントさんの綺麗な生え際を見ると憧れの気持ちでいっぱいでした。

スポンサードリンク

成人して働き始めた私は、薬局で市販の女性用の有名な発毛剤を購入(¥5000)し、半年程使用してみました。

しかし、あまり効果を感じることができませんでした。

スポンサードリンク

ある日、勤務していた小児科で相談したところ、先生からオススメの薬があるよと緑色の液体、アロビックスを処方してもらい、一本使い切る頃には効果を感じ始めました。

つるつるだった皮膚に産毛が生えて来たのです。

その後2年使用し、薄いところがほとんどわからなくなりました。

食事からの栄養も大切だということで、ファーストフードや甘いものを控え、肉、魚、海藻、野菜、豆類、穀類とバランス良く食べることを意識し、処方してもらった外用薬を続けました。

食事改善から1年後、念願の結婚式を迎えることができました。

病院で処方してもらえる外用薬はそれほど高価ではなく、手に届きやすい価格です。

病院で相談するのは抵抗があると思われる方も多いとは思いますが、女性にとって髪は命です、髪のコンディションによって1日の気持ちが変わるのは確かです、薄毛でお悩みの方は、一度皮膚科にて相談しても良いかもしれません。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です