産後の抜け毛の悩みとは?バランスの良い食事やしっかり乾かしてますが抜けます


産後の抜け毛で悩んでいます。

現在産後5ヶ月経つのですが、産後3ヶ月頃から髪の毛が異常なくらい抜け始めました。

特にお風呂で髪を洗ってからシャワーで流す時がすごいです。

スポンサードリンク

毎日束で抜けるので、最初はハゲるのではないかと思って泣いていたこともありました。

あまりにもショックだったので、髪の毛が生える方法を色々と調べました。

よく言われているのは、頭皮マッサージや昆布やワカメをよく食べたら太くて良い髪の毛が生えてくると聞いていたのでやっていたのですが、この間髪の毛の専門家の先生が出ていたので見ていたら、頭皮マッサージや昆布やワカメを食べることは全く意味がないそうです。

スポンサードリンク

これを聞いてショックでした。

専門家の先生が言っていたことは、まず規則正しくバランスの良い食事。

それからお風呂上がりは髪の毛を自然乾燥せずに、ある程度タオルで優しく拭いてからドライヤーでしっかり乾かすことだそうです。

こんな簡単なことで髪の毛が生えてくるのかと思いながら見ていました。

しかし、私は5ヶ月の子供がいるのでお風呂上がりはすぐに寝かせないと泣くので、中々髪の毛を乾かすことができません。

毎日自然乾燥なので、そのうち本当にハゲそうです。

それで調べたところ、産後6ヶ月から7ヶ月までは抜け毛は仕方ないそうです。

8ヶ月頃から抜け毛は落ち着いてくるそうです。

それまで我慢して抜け毛と付き合っていきます。

髪の毛がどうやったら生えるかもっと色々と調べてみようかなと思います。

女性には悲しい悩みですね。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。