頭皮マッサージで抜け毛のケアができる?血流を良くすると効果的?


リビングを掃除していると抜け毛がたくさん落ちているので、何かケアした方が良いと考えるようになりました。

髪の分け目部分が少し薄くなってきてしまい、やはり抜け毛対策は日頃から必要だと感じるようになったので、頭皮マッサージを行うことにしました。

カラーリングやパーマなどで頭皮はかなり傷んでいるし、抜け毛がこれ以上増えるのは困るので色々とインターネットで検索してみると、頭皮マッサージを行うことで血流が良くなり抜け毛防止にもなるとのことで、お風呂上りや朝には必ずマッサージを行うことにしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブラッシングする際にも刺激が強いものは使用せず、頭皮に優しいブラシを使うようにしています。

分け目も定期的に変えるようにしたり、出来る範囲でケアするようにしました。

マッサージも指で優しく頭皮全体を行うようにしていますが、とても気持ち良いので気に入ってます。

今までリビングの掃除をする度に「自分の髪の毛がこれほどまで落ちているのか?!」とビックリしていましたが、頭皮マッサージを2週間ほど続けているうちに抜け毛対策もできるようになり、効果を実感するようになりました。

頭皮のケアも日頃から丁寧に行うことでだいぶ改善されてきます。

他は帽子で頭皮が蒸れたり、風通しが悪いのも良くないと聞いていたので、外出以外では帽子はしないようにしています。

清潔に保つことで頭皮も健やかな状態をキープすることができ、抜け毛も減ったし、ケアが十分行き届くようになります。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です