抜け毛には海藻が良い?1、2ヶ月ほど積極的に摂りましたが…。


ここ最近、抜け毛がすごく気になります。

髪をブラシでとかすだけでかなり抜けて、ドライヤーをした時は床の四方八方に抜け毛が舞い落ち、壁にもたくさんの抜け毛がくっついているほどで嫌悪感すら感じます。

洗髪の時にもごっそりと手についていて、流しても流しても毎回結構な量が抜けています。

スポンサードリンク

それを見ると、かなり不安になります。

あまりにも気になったので、抜け毛への対策として海藻類を食べることを心がけるようにしました。

ワカメのふりかけや海苔でご飯を食べるなどして、不安を少しでも解消すべく積極的に摂るようにしていました。

スポンサードリンク

1、2ヶ月ほど頑張りましたが、抜け毛への効果についてはいまいち実感できず、洗髪の時に抜け毛が少し減ったかもしれないなぁというほどでした。

本当はもともと海藻類が苦手で、抜け毛が気になる前からほとんど食べていませんでした。

抜け毛への対策としてたくさん摂っても効果がいまいちと実感した最近は、またほとんど食べなくなりました。

効果がないのに苦手なものを食べる気にもなれず、食事で抜け毛対策をすることはやめることにしました。

今は洗髪時に予洗いをしてシャンプーはよく泡立てから時間を掛けて丁寧に洗い、しっかりシャンプーを落とすなどして対策をしています。

そして、しっかりタオルドライした後にドライヤーでよく乾かすようにしています。

今のところ抜け毛への効果はまだ実感できませんが、苦手なものをムリヤリ食べるよりは良いので、続けていこうと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です