睡眠不足で薄毛になるって本当?女性ホルモンのバランスが崩れるから?


最近、職場の先輩から「ずっと同じ分け目にしていたら髪の毛薄くなるよ?」と言われました。

実は密かに気になっていたことだったので、かなりショックな一言でした。

仕事や家事に追われる毎日で、自分の美容のために時間を使わなくなってしまい、ここ数年、髪型も変えていません。

スポンサードリンク

それが原因か、分け目が確かに薄くなってしまったような気がします。

このままどんどん薄くなっていくのではないかと思うと、本当に恐ろしいです。

そんな中、最近ある噂を耳にしました。

「睡眠不足は髪の毛にも良くなくて、抜け毛の原因の一つ」というのです。

スポンサードリンク

女性ホルモンは髪の毛の成長に密接に関わっていることから、寝不足気味になると女性ホルモンのバランスが崩れ、髪の毛が抜けやすくなるらしいのです。

私は、24時間拘束の不規則な仕事をしているので、寝不足になることも多いです。

毎日、寝不足状態であると言っても過言ではないほどです。

もしこの噂が事実なら、私は髪の毛にとって過酷な毎日を知らず知らずのうちに過ごしていたことになります。

そのせいで、何本もの髪の毛を無駄にしてしまったかもしれないです。

今さら後悔しても後の祭りですが、返してほしいと思わずにはいられません。

若かりし頃は、抜け毛や薄毛は男性特有の悩みで自分には関係ないと思っていました。

育毛に関するCM等を見ても他人事でした。

まさか、自分が悩む日がくるとは想像もしていなかったです。

女性にとって髪の毛は本当に大切なものです。

もし効果的な育毛剤があるのならぜひ試したいと思います。

とりあえずまずは分け目を変えることから薄毛対策をしたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です