産後の抜け毛対策にしている髪型は?楽だし抜けにくい?


私は、ロングの髪の毛を後ろで一つに結んだ髪型にしています。

家事や育児をするためには、結んでいる方が楽だからです。

そして、一番大きな理由があります。

スポンサードリンク

それは、抜け毛対策です。

結ばずにそのままにしておくと、抜け毛がパラパラ落ちています。

落ちてくるのが嫌で、寝ている間も結ぶようにしてます。

髪の毛を短くした方が髪の毛の重みが減り、抜けにくいのかなと考えることもあります。

しかし、子供の頃から大人になったら長く伸ばしたいと思っていたので、髪の毛を切る気にはなれません。

その代わりに、カラーやパーマはしないで髪の毛が傷まないようにしています。

スポンサードリンク

長さは腰の上あたりです。

切れ毛や枝毛はほとんどありません。

美容院では髪の毛自体はきれいだと褒められました。

しかし、ブラッシングをするとたくさんブラシについてきます。

絡まりやすくほどけにくいので、力を入れてブラッシングすると抜けてしまいます。

抜け毛が気になるときは表面だけ軽くブラッシングして、結んでしまいます。

絡まっているところは時間のある時に少しずつ手ぐしでほどいています。

抜け毛が多くなったと気が付いたきっかけは、出産です。

産後1か月の頃がものすごく多いです。

育児に集中していて、自分の時間が少なくなっている頃です。

出産して授乳をしていることで、栄養が毛先まで行き渡らなくなったことや寝不足や疲れ、手入れの時間が少なくなったことが考えられました。

生活を見直して、抜け毛が少なくなるように気を付けています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です