女性用スカルプdって効果があるの?使用感や2年使った感想です。


私は2年間ほど女性用スカルプDを使用していました。

スカルプDを使用し始めた理由は、猫っ毛で髪の量も少なくて薄毛が気になった為です。

口コミが良いことや芸能人の方も使用しているという話を聞いて、これを使ってみようと決めました。

スポンサードリンク

店頭で購入しようとしたときに、薄毛対策用のシャンプーということで周りの目が少し気になりました。

でも、スカルプDのコーナーにはまつげ美容液などもあり、多少は近づきやすい雰囲気でした。

値段は3900円と他の商品に比べてかなり高額で正直驚きました。

リンスも揃えると2倍です。

継続して続けるにはそれなりの効果が無いと嫌だなと思いましたが、試さないとわからないのでとりあえず購入してみました。

スポンサードリンク

使用してみた感想は、個人的には割と好きな匂いで、泡立ちはノンシリコンなのにとても良かったです。

今までノンシリコンシャンプーといえば泡立ちが悪く、髪がガサガサになるイメージでしたが、スカルプDは使用感が普通のシャンプーと変わらないので、そこはとても良かったです。

少々高額ですが、使用感が良かったのである程度継続して使ってみることにしてみました。

スカルプDを使い始めて2年程経ったときに、髪の状態を確認したら…相変わらず薄毛が気になるようだったので使用を止めました。

口コミでは薄毛が気にならなくなったという方がとても多かったのですが、私にはあまり効果が無かったようです。

スカルプDのシャンプーと併用で育毛剤も使う方が圧倒的に効果があったんだろうなと思います。

しかし、金銭面で余裕が無い為、スカルプDシャンプーの購入は止めることにしました。

シャンプーとしてはとてもよかったのですが。

浮いたお金で今度は育毛剤を試してみようと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です