ロングヘアの毛先が枝毛でばさばさ!髪の毛も減ってしまったときの対処


腰に届きそうな超ロングに、エアウェーブというパーマと、3Dカラーを毎回美容院で同時施術し続けてきたら、髪の毛が少なく枝毛も多く毛先がぱさぱさになり、泣く泣くお気に入りのスタイルを断念して、ケラスターゼの力を借りて髪を元気にしようとメンテナンス中です。

ケラスターゼのレジスタンスシリーズで、一番感動しているのは、REソワンセラピュートです。

ダメージを受けやすい細い髪や、ダメージで絡みやすい髪の人は、いきなりシャンプーするとかえって摩擦などで髪を痛めてしまうそうです。

スポンサードリンク

そんな髪の人にうってつけなのが、REソワンセラピュートです。

スポンサードリンク

シャワーで髪のほこりや汚れを洗い流したら、シャンプーではなく、REソワンセラピュートを使うんです。

毛先からつけていき、徐々に髪の毛の中央・付け根に浸透させて、手櫛が簡単に通るようになってきて、ぬるっとした感覚から、きしみが出てきたら、すすぐ時間です。

仕事で疲れてお風呂に入る場合には、いきなり洗髪をするのはロングの女性には、両腕も疲れるなぁとだるく思う日もあったのですが、REソワンセラピュートから始まる洗髪は、良い香りにも癒されて、オンからオフに切り替えるヒーリング効果も抜群だし、髪の毛に良い栄養を入れている感じが、自分にご褒美をしている感じで、エステやマッサージに行かなくても、自宅で美魔女気分です。

洗髪の方法の概念をぶち破ってくれたケラスターゼにただただ感動中です。

香りも旦那様にも好評で、パッケージも家のエメラルドグリーンの内装に合うし、シリーズで愛用中です。

これでまた、超ロングに戻せる美髪を取り戻せますように。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です