抜け毛で20代女性が使ってよかった育毛シャンプーとは?


もともとは薄毛に悩んでいた為に育毛シャンプーを使い始めたわけではなく、ある市販のシャンプーとコンディショナーが原因で脱毛が酷くなった為に使い始めたのがきっかけです。

20代の半ばだったのですが、今まで特に頭皮や髪にはトラブルもなく順調に来ていました。

ところがある時新発売のシャンプーに興味があり、今まで使っていたものから切り替えて使用してみることにしたのですが、使っているうちに短期間に抜け毛がひどくなってしまったのです。

スポンサードリンク

人からも「肩に抜け毛がついてるよー」と頻繁に言われるようになりました。

さすがに怖くなり、すぐにシャンプーの使用を止めたのですが今まで使っていた元のシャンプーに戻しても、抜け毛がすぐに収まらずに困ってしまいました。

スポンサードリンク

そんな時に育毛シャンプーの存在を調べて、その当時CMも盛んにやっていたスカルプDの女性用を試してみることにしたのです。

正直今まで使っていた市販のシャンプーと比較してしまうとかなり高額でしたが、抜け毛が収まってくれるならと始めてみたのです。

使用した結果、即効性はありませんでしたが2ヶ月位経った頃に、抜け毛が減って髪自体にもハリが戻ってきた感触がありました。

それから半年位使って症状も気にならなくなってきた頃に、旅行先で違うシャンプーを使う機会があったのですが特に大丈夫でしたのでこれを機会に市販のシャンプーに徐々に戻しました(中でも低刺激をうたっているものに限定していますが)やはり継続して使うにはコストがかかってしまうのでずっと使い続けるのは無理でしたが、元々薄毛で悩んでいたわけではないので使用を止めても大丈夫だったんだと思います。

やはり短期間でしたが効果は実感できたので 薄毛で悩んでいる方には良い商品だと思います。

ただ効果を感じられるようになるまでは私以上に時間がかかると思いますので根気よく使い続けることが大事です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です