マイナチュレシャンプーを初めて使ってみた感想レビュー


私は出産後の抜け毛気になったり、白髪が少し出てきていたので、白髪染めもしてくれる育毛シャンプーを使っていました。

そのシャンプーがなくなったので、何か別のシャンプーを使ってみようかなと思い、探しました。

そしてテレビでも宣伝していたマイナチュレのヘア&スカルプケアシャンプーを使ってみようと思って、購入しました。

スポンサードリンク

全額返金保証制度がありましたが、取り合えず単品で購入しました。

無添加のシャンプーという事で着色料やシリコン、鉱物油などが入っていないので髪の毛や頭皮に悪い物はない感じだなという印象でした。

髪の毛だけでなく、地肌の老化も防ぐというシャンプーなので香りが強かったら嫌だなと心配でした。

スポンサードリンク

しかし、実際に使ってみると、柑橘類の香りでスッキリした気分になりました。

ノンシリコンのシャンプーだと泡立ちが悪い物もありますが、このシャンプーは泡立ちもよくて触ると気持ちがいい泡でした。

洗っていると、本当に汚れが落ちているなと感じる洗い心地でした。

洗い終わると、しっとりまとまり感がありました。

私は若い頃から髪の毛がパサついていてまとまりにくかったのですが、このシャンプーの後のまとまりやすさに驚きました。

ノンシリコンのシャンプーだと髪の毛が絡まりやすいと聞きました。

しかし、このシャンプーは絡まる事がなくて嬉しい手触りです。

このシャンプーで髪の毛のコシがでて、ドライヤーをかけた後も潤いがあります。

ふわっとしたボリュームがあるので、髪の毛のセットも簡単になりました。

育毛という事だけでなく、髪の毛を綺麗にする為にもこのシャンプーは使ってみて良かったと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です