産後の抜け毛がひどいがパーマでボリュームが出ました!セットも楽です!


私は現在産後半年で、抜け毛がひどい状態です。

もともと髪の毛が薄くて毛自体も細く、周りからハゲと言われ続け、一度は『スカルプD Sー1』を利用したこともあります。

スカルプD Sー1は、個人的には特に変化なしでした。

スポンサードリンク

それからは、毛が細いだけでハゲではないと信じていました。

しかし、さすがに現在の頭はハゲです。

ホルモンバランスの影響とはいえ、シャンプー時にゴッソリと抜け、ドライヤー時にもパラパラと抜け、そんな日常が続き、1ヶ月でとうとうおでことの境目の髪の毛がM字になって頭皮も見えてしまい、ひどい状態です。

手ぐしを通すだけで抜けるので、刺激に弱いのかと思い、シャンプー時にはなるべくゴシゴシ洗わないようにしています。

スポンサードリンク

効果は見えませんが、毎日のシャンプーでの抜け毛を見るたびに気落ちしてしまい悲しくなるので、その点は回避できています。

育児中ともあって、毎日髪の毛を一つに結んで買い物や散歩に出かけています。

周りの目が気になりますが、下ろしていると邪魔になるし、ここは我慢して結んでます。

もちろん緩くです。

しかし気になりすぎて、先週頭皮にムチ打つことを承知で、パーマをかけに行きました。

美容師さんにも何度も確認されましたが、私の決意は固く、無理を言いかけてもらいました。

毛先は少なすぎて緩く、根元はやはり心配だったのか5センチ空けて巻きたいとの事だったので、そこから強めにかけてくれました。

セットをする時は、髪を濡らしてムースでクシュクシュするのみで、育児中の私にも楽にできます。

ペタンコだった髪の毛は、頑張れば何とかボリュームを出せる髪の毛になりました。

代わりに、頭皮、髪の毛を傷つけましたが、見た目だけは私には一瞬の喜びになりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です