薄毛は頭皮の衛星状態が悪いから?毛穴の汚れが取れると改善できる?


若い頃にうつ気味になったことがありました。

一ヶ月以上外出することもなく引き篭もっていた時に、汚いですが、お風呂にもまともに入っていませんでした。

食事もまともに取らず、不眠にもなり、そういった様々なことが原因で幼少の頃は多かった髪は痛んで細くなり、抜け毛も酷く、起床した時の枕は必ずコロコロで掃除しないといけないほどでした。

スポンサードリンク

まれに頭を洗えばごっそりと髪は抜け、頭皮が見えてしまうほど薄毛になりました。

その後、うつ状態が改善してきて、お風呂も食生活もちゃんと出来るようになったのですが、薄毛は治らないままでした。

心配した家族が知り合いの美容室に月に一度連れて行ってくれて、そこでヘッドスパを受けました。

スポンサードリンク

最初は特殊な機械で自分の頭皮の状態を見せてもらい、毛穴がほとんど詰まっていて酷い状況でした。

そして、たくさんあるハーブエキスの中から好きな香りを選び、それを配合した専用のクリームでヘッドマッサージをしてもらいました。

マッサージのおかげか、頭皮も弱っていた胃も暖かくなりました。

そしてもう一度頭皮の状態を見ると、汚れはかなり取れていました。

そして、それを半年ほど続けてもらうと、驚いたことに薄毛はかなり改善しました。

離れたところからでも見えていた頭皮は、すぐ傍に来ないと分からないくらい見えなくなり、枝毛や切れ毛だらけだった髪も見当たらなくなりました。

当時は、頭皮の衛生管理が大事だと話題になっていた頃でした。

ヘッドスパを受けながらも薄毛への効果には半信半疑だった当時の私は、意識を改めました。

頭皮の衛生管理は本当に大事です。

現在は無印良品のホホバオイルを使って、自分で出来る努力を続けています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です