薄毛と抜け毛は育毛剤で改善できる?こつこつ続けることが大事。


仕事のストレスで薄毛と抜け毛に悩んでいました。

血流が悪いせいで余計に抜け毛がひどいのだと思い、美容師の人に抜け毛が気になると相談をしてマッサージの仕方を教わったことがあります。

でも、自分でマッサージをするのと人にしてもらうのでは感覚も全然違って、長く続けることはできませんでした。

スポンサードリンク

そして、シャンプーが良くないのでは?と思い、CMなどでよく聞いたスカルプ系のシャンプーに変えました。

個人的に抜け毛は少し減った気もしました。

でも、髪とシャンプーが全然合わなくて髪がキシキシとするようになった為、スカルプ系のシャンプーはすぐにやめてしまいました。

スポンサードリンク

抜け毛が少しは減ったことは嬉しかったのですが、髪が痛んで、結局良くなったというより悪化したとしか思えなかったのでやめるのは早かったです。

残ったシャンプーを親が使って髪がもキシキシとはならなかったので、合う合わないはあったと思いました。

そして、最終手段として育毛剤を使いました。

偏見ですが、育毛剤とかいうのは薬剤的なもので臭いとかは臭そうと思っていましたが、女性用を購入したらわりと良い匂いで使っても特に不快感はありませんでした。

お風呂上がりに使うスプレータイプだったのでふりかけ、気になるところを軽く叩いて刺激して終わりだったので楽は楽でした。

その育毛剤スプレーを使いきった後の変化は、薄くなってしまった生え際に産毛が生えたことです。

地肌が丸出しだったので、それがなくなっただけでとても嬉しかったです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です