産後の抜け毛が悩みです。家の色々な所に私の抜け毛が落ちています…。


私は昨年の夏に出産した主婦です。

産後3ヶ月くらいから産後の抜け毛が始まり、2、3ヶ月ほどお風呂で頭を洗うと排水溝がすぐ詰まり、くしでとかすと大量に抜け、ドライヤーをかけていると洗面台や脱衣所の床が髪の毛でいっぱいになり、後の掃除が大変でした。

少し触るだけでも大量に手についてきて、リビングや家のあらゆる場所やベランダにまで私の髪の毛が落ちていて、旦那からも抜け毛が凄いねと言われ、子どもの手のひらには必ずと言っていいほど私の髪の毛がついていました。

スポンサードリンク

そのため、1日に何度も掃除機をかけたりコロコロをしたりしていました。

それでも、掃除機をかけているそばから抜けるので、常に落ちていました。

スポンサードリンク

赤ちゃんがいるため、髪の毛を下しているとつかまれたり引っ張られたりするので、髪の毛をアップにしているのですが、ある日鏡を見ると前髪の生え際のところが以前よりかなりはげてきていて気になり出しました。

ハート型になって来ている感じです。

しかし、どうにもならないのでそのままにしていた。

しばらくすると抜け毛はピーク時よりは落ち着いてきたのですが、薄くなっていたところが生えてきたのかツンツンしてきて酷い状態になりました。

前から見ると、坊主にしたのが伸びてきたような感じです。

抜け毛は息子が8カ月になった今でも続いていて、また他の場所が抜けていると思うと恐ろしく、いつまで続くのかと悩んでいます。

まわりの出産を経験された方などに聞いても、そんなに抜けなかったと言われます。

産後の抜け毛という言葉は耳にしますが、こんなに酷いものなのでしょうか?

薄くなったところの上手な隠し方などがあればと毎日思っています。

最近は周りの人からもどうしたの?と言われてしまいます。悩みです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。