育毛シャンプーに効果ってあるの?大手メーカーのものを使ったが…。


私は現在34歳で、29歳の頃から薄毛で悩んでいて、小さい頃から髪の量も少なく細いと美容師さんに言われていました。

そのせいか、30歳になるころから、朝起きた時の髪のボリュームが気になり始めました。

それからゆるいパーマをかけ、朝はヘアワックスでボリュームのある髪型を心がけました。

スポンサードリンク

それから気になりだすと止まらなく、どんどん薄くなっている気がして、何か対策をしていこうと考えていたところ、コマーシャルでちょうど見かけて、価格もお手頃だったスカルプDという育毛シャンプーを購入しました。

私は女性なので、お店で売っているシャンプーを直接買いに行くことが恥ずかしいと思っていたので、インターネットで注文できるので気軽に頼むことができました。

シャンプーを実際に使ってみるとすごくスーっとする感覚で、汚れがすごく取れているという感じでした。

スポンサードリンク

その後、1ヵ月ほど使用し続けました。

しかし、髪の毛に対して効果があるという実感がなく、インターネットで口コミを隈なく調べました。

すると、『大手メーカーであれだけ大きく広告しているのでその広告費をかけるためシャンプーの成分は低コストに抑えている』という書き込みがありました。

ウェブサイトには発毛に良いというような内容がたくさん書かれていましたが、実際に使用しても何も変化がなく、髪が少しパサついてきている感じもしたので、怖くなり使用することをやめました。

確かに、インターネットで調べながらシャンプーの成分表を見ていると少し疑問に思う箇所もありました。

大手のメーカーだから安心という固定概念は捨てなければいけないと本当に思った瞬間でした。

このままあのシャンプーを使い続けたら今どうなっていたのだろう…と考えると恐ろしくなります。

しかし相性のいい方もいると思うので一概には言えません。

それからは深刻な発毛の悩みなので、今は病院に通い指定された薬を飲み改善に取り組んでいます。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です