産後が抜け毛がひどくシャンプー時に驚きます!授乳が終われば抜け毛も終わる?


ここ数年、妊娠、出産、育児、特に授乳の影響で、恐ろしいほどの量の抜け毛に悩まされています。

この時期を脱すればそれほど悩む状態ではないだろうと思うのですが、あまりの抜け毛のひどさに、もしかしたらこのまま薄毛になってしまうのでは…と不安になります。

一番抜け毛を実感するのが、シャンプーの時です。

スポンサードリンク

シャンプーを髪につけて、指で泡立てながら洗ったその時、指に絡まる量にまず驚きます。

また、その後にシャワーでシャンプーを流す時に、さらに指に絡まります。

その量は数本というより固まりです。

スポンサードリンク

なので、絡まった毛を指から取り除く時は、一本一本つまんでいると時間がかかるので、両手のひらを合わせて擦り合わせ、毛同士を絡ませ、まりものような毛の固まりにしてから、つまんで捨てます。

この方が、固まりなので持ちやすく、排水口へ流さずにゴミ箱へ捨てられるので、排水口がすぐに髪の毛でいっぱいになるという悩みが解決されます。

あとは、ブラシを通した後、ブラシに絡まる抜け毛の量、髪をゴムで結び、ほどいた後のゴムに絡まる抜け毛の量などに驚かされます。

少し髪を触るだけで数本抜けてしまうので、床にもよく毛が落ちていて、掃除に気を使います。

コロコロは手放せません。

美容師に相談すると、私の場合は、おでこの生え際から襟足にかけて、生え際から抜けているようですが、その分、新しい毛も生えているようで、頭のてっぺんは生え始めの短い毛でいっぱいです。

そろそろ授乳も終えたので、抜け毛も落ち着いて欲しいところです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です