薄毛で部分ウィッグを考えてます。対策は色々としたが効果がなく…。


子供の頃から典型的な猫っ毛で、ボリュームのない髪質でした。

小さい時はそれほどき気にならなりませんでした。

思春期の頃、髪を伸ばしたかったのですが、毛質が細いため美容師さんからはロングはダメだよといつも言われていました。

スポンサードリンク

薄毛を気にしだしたのは40代になってからで、特に分け目の所です。

鏡に写ると気になります。

家系的なのか、祖母、母とも薄毛で地肌が透けて見えます。

毛質も同じなので将来は同じようになりそうです。

なんとかならないかなと育毛剤を数年試してみましたが、効果があるのかないのか分からない状態でした。

雑誌で育毛を専門とした病院で治療が出来ることを知ったので、ネットで病院を探してみました。

スポンサードリンク

しかし、近くには無く、通える範囲以内の所は見つかったのですが、治療費が一回5、6万円かかるそうで、高くて続けられそうにありません。

諦めの気分もあって、今はスタンダードにシャンプーの時に頭皮をマッサージしているだけです。

母も薄毛を気にしているようで、育毛剤やサプリを飲んで対策していますが、効果があまり無いと言っています。

本格的にとなると、やはり病院で治療する方が一番なのかなと思います。

生やす事自体は難しくとも、見た目だけでもなんとかしたい。

そんな自分に合っているのは部分ウィッグではないかと今考えています。

だから外出している時に部分ウィッグのサロンを見つけると、つい見てしまいます。

まだ作る勇気はないのですが、つけている人の話を聞くと、すぐに綺麗になるので重宝しているという事です。

お値段もピンからキリまであるようで、やはり10万以上の高価なものの方が自然に見えるそうです。

年齢や家系的なものがあるようなので、対策は無駄では無いと思いますが、こちらの方を選択しようかなと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です