急激な抜け毛について。円形脱毛症がが出来てしまいました。


今まで髪の毛が結構多くて丈夫な方で、カラーリングとパーマを同時にしてもダメージが少なく保っていたのですが、生活環境が変わってから急激に抜け毛が増え始めました。

それでも特に気にせず普通通りに過ごしていたのですが、ある日ハーフアップをしようと髪をかき分けた時に円形脱毛が出来ていることに気づきました。

それまで特に気がつかなかったので、おそらく数日で出来たのだと思います。

スポンサードリンク

それからはかなり色んなことが気になり始めて調べていたのですが、1ヶ所の場合だとストレス等でホルモンバランスが崩れているのが原因のことが多いという事が分かりました。

病院に行ってステロイドのクリームをもらう事も考えましたが、費用面や病院に行く手間を考え、とりあえず様子を見ることにしました。

スポンサードリンク

数ヶ所に出来る場合にはホルモン安定剤の服用する必要とかも出てくるらしいので病院に行くべきだとの事です。

もともと食生活には結構気を配っていたのでバランス良く摂っているのですが、ビタミン、鉄分、ミネラルの少なさも影響するという事で極力大豆とひじきや海藻類を摂ることにしました。

また魚やホルモン系があまり得意ではないので、亜鉛のサプリメントを摂るようにしました。

さらに加えてフィッシュオイルも苦手ですが服用しています。

それからしばらくて少しずつ生えて来たので効果があるのかもしれません。

やはりビタミン、亜鉛は効果がありそうです。

一時期はサイズが直径5cmほどになっていたのが今は半分くらいになってきたので、少しずつですが改善中です。

またシャンプーもノンシリコンのものを使用しています。

現在さらに少しずつ値段はしますが、オーガニックに変更しようと注文中です。

今まで髪について一切気を使っていなかったのですが、今では髪質が変わってしまい生え際が結構目立ち気味なので、これからももっと改善出来るように模索していきます。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です