パナソニックのナノケアはコシのない髪の人にオススメ!仕上がりが違う?


パナソニックのナノケアを4年愛用しています。

今まで「ドライヤーなんて風量があれば乾くでしょ!」くらいに思っていました。

ドライヤーにも違いがあるなんて考えたこともありませんでした。

スポンサードリンク

私の髪は猫っ毛のコシのない髪で、まっすぐストレートです。

セットに時間をかけてもすぐにぺちゃんこに崩れてしまうのが悩みでした。

ナノイーと呼ばれるイオンが地肌に潤いと皮脂ケアをしてくれると謳っているのが、私のオススメのナノケアシリーズです。

使用感は「風が何か違う?!」と感じることができます。

風量や勢いはあるのに何故か潤いを感じ、カラッカラの風ではないのです。

初めて使ったときは感動しました。

実際に乾かすと、早く乾きます。

2~3分は違いました。

髪を揺らしながら乾かす際、揺らしている指が変に熱くなることもなく、イヤな感じがしないんです。

スポンサードリンク

地肌が潤うという感覚はありませんが、地肌に乾燥しきったカラカラな風が当たるということはありませんでした。

そのせいかフワッと仕上がり、以前に比べてセットがキープできるようになりました。

ヘアスプレーなどは同じなのに、セットの持ちが良くなるなんて。

今までドライヤーを甘く見ていました。

ちなみにこの感動を分かち合いたくなり、50代の母にプレゼントしました。

更年期もあってか抜け毛がひどく、頭皮は透けてみえる具合で、同じく猫っ毛な髪質でぺちゃんこになりやすいため、頭は正直寂しい感じでした。

ですが、「このドライヤーいいね!」と気に入って使ってくれている様子でした。

久々に会うと、髪がちょっと増えたように見えました。

よくよく聞くと、「ナノケアのドライヤーは頭が熱くならずかゆくならないから良い!」と言っていました。

抜け毛もだいぶ減ったようです。

おしゃれに無頓着な母なので、素敵なマダムとはなりそうにありませんが、嬉しそうな母を見てプレゼントして良かったなーと思っています。

他の髪質の方には分かりませんが、似たような髪質の方にオススメです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です