バイタリズムは頭皮の健康を考えたシャンプー?頭皮の痒みが軽減し潤う?


去年の秋頃から、頭が痒いことがずっと気になっていました。

季節的に急に空気が乾燥したせいで、そのうち気候に慣れて痒みも治まるだろうと思っていましたが、年末になり、年が明けても痒みは治まらず、そのうち頭皮が乾燥でひび割れ状態になり、掻くとフケのように皮がポロポロ落ちる悲惨な状態になりました。

さらに最悪なことに、以前より抜け毛が多いことに気づいてしまい、とても落ち込みました。

スポンサードリンク

1日に100本くらい抜けるのは自然のこととよく聞きますが、その時は明らかに100本以上抜けていたと思います。

いつも髪の分け目を気にしていました。

このままではマズイと色々と検索して見つけたのが「VITALISM(バイタリズム)」というシャンプーとコンディショナーです。

スポンサードリンク

ノンシリコンや低刺激なヘアケア商品は数多くありますが、それでも洗浄力が強かったり、泡立たなかったり、毛先がパサパサになってしまったり、いつも何か不満があり、バランスの良い商品に出会えませんでした。

「VITALISM(バイタリズム)」を使い、やっと出会えたという感じがしました。

有名な皮膚科の先生が監修しており、ピロミジロールというオリジナルの成分が使用されています。

成分について詳しくありませんが、使い始めて痒みが軽減し、頭皮や髪が潤いを取り戻したように感じます。

抜け毛も確実に減りました。

抜け毛防止や育毛効果を前面に押し出した商品ではありませんが、健康な頭皮でないと健康な髪は育たないということを実感しました。

また、一緒に使っていた還暦の母も髪にツヤが出て、ボリュームアップしたと喜んでいます。

もちろん人によって合う合わないはあると思いますが、一般の頭皮ケアや育毛ケアの商品と比べても高いものではないので、ぜひお試ししてほしいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です