リリィジュの育毛剤を試しました。塗布する際にコツが必要?


私がリリィジュを使用したきっかけは、新聞の広告です。

鏡を見て驚く漫画があり、育毛剤を監修している先生の話や写真が印象的でした。

ある時、鏡でこの広告のような自分の頭頂部を見る機会があり、自分もこうだったんだ!とショックを受けていた所にタイミングよく、トライアルサイズの折り込み広告があり、早速注文する事となったのです。

スポンサードリンク

その中に育毛読本など、発毛のメカニズムや商品の使用の仕方も丁寧に説明してありました。

まずはじめにシャンプーから使用しましたが、泡はきめ細かくて刺激が少ない感じでした。

洗い流した後にきしみはさほどなく、さっぱりしました。

次にトリートメントを使用しました。

パッケージはシンプルなもので、中身の色も白くてそんなに気分が高揚する感じではありませんでしたが、香りがアロマの店にあるようなハーブの爽やかな感じで、刺激の少なさそうなものでした。

スポンサードリンク

髪を乾かした後の仕上がりですが、適度なコシとしなやかな感じ、そして地肌はさっぱりしたというものでした。

洗髪した後、頭頂部中心に髪の毛を分けながら塗布していきました。

色は褐色で香りもあまりしませんでしたが、渋いにおいでいかにも様々な植物の有効成分が凝縮されているような感じで、薬のようでした。

入れ物も少し重くて、うまく付けないと頭皮にぶつかるのでコツがいります。

ベタつきもなく、使用感は色やにおいの割に普通に使用できました。

朝にも塗布しました。

その後マッサージをしたりすると、毛穴が保湿されて毛穴のキメが整うのか、寝癖も直ります。

有効成分に血行促進作用があるものが入っているせいか、かゆみを感じることがありますが、すぐにおさまります。

この育毛セットで効果を感じた事は、保湿と血行促進作用、髪の毛をしなやかにすることでしょうか。

その後、育毛剤だけは何度か注文する事となりましたが、値段が高いところが少し残念です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です