髪がストレスで円形脱毛に。脱毛前に起こる髪のゴワつきを抑えるには?


ストレスが溜まると胃が痛くなったり、体の不調を感じたりする方は多いと思います。

私の場合、それが全て髪の毛に現れます。

ストレスが溜まった翌月あたりから抜け毛が増え始め、「最近抜け毛が多いな」と感じたときには円型脱毛がどこかに出来ているような状態でした。

スポンサードリンク

円型脱毛に関しては病院にかかりましたが、「ストレスを溜めすぎないように」と言われ、薬を出されただけでした。

初めて円型脱毛が出来たときはショックで外に出るのも億劫になりましたが、最近では「あぁまたか」と言う感じで何とか自分の症状を受け入れることが出来るようになってきていました。

スポンサードリンク

そんな時に、気づいたことが円形脱毛が起きる前、つまり抜け毛がひどくなる時には、決まって髪の毛のゴワつきがひどくなるのです。

市販のシャンプーを色々と試しましたが、どれもそのゴワつきを抑えてくれるものには出会えませんでした。

悩みましたが、これ以上髪のことで悩みたくない一心で、恥ずかしさをこらえ美容室で円型脱毛、髪のゴワつきについて相談しました。

その時に勧められたシャンプーを使ってみると、効果は歴然でした。

まず、乾燥してパサパサ状態で広がり放題だった髪の毛が、ドライ後もしっかりまとまってくれたのです。

まだ円型脱毛は治っていませんが、髪の質はだんだん良くなっています。

シャンプーも本当は水で数倍薄めなくてはいけないのですが、私は原液をそのまま少量取ってシャンプーしています。

値は張りますが、現在も美容室で専用のシャンプーを購入して使っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です