頭頂部の薄毛に効いた改善方法は?簡単な方法で3ヶ月後には?


30代後半になり、髪質が変わってきました。

今まで全く気にしていませんでしたが、ある日なんだか頭頂部に異変が。

私こんな感じだったかなーと思いながら頭皮をチェックしてみたところ、薄い…?

スポンサードリンク

他の部分より確実に薄い…!

もうショックで何でこうなったのかと思い、ネットで調べたり、美容室で聞いたりして色々と試してみました。

美容師さんから、頭皮も顔の皮膚と繋がってるから、頭皮が不健康なのは顔の肌にも良くないと言われ、もうビックリでした。

寝不足、喫煙、偏った食事、アルコールの飲み過ぎ、運動不足、ストレス、使っているシャンプーと色々な事が抜け毛や薄毛に関係するとか。

まず健康的な生活をするべきだと思いました。

スポンサードリンク

シャワーだけを止めてしっかり湯船に浸かる。

夜更かしをしない。

肉ばかり食べずに野菜もたっぷり食べる。

一気にはできないので、まずはこれだけに気を付けました。

美容師さんに聞いたところによると、シリコンがたっぷり入っているシャンプーは毛穴が詰まるらしく、ノンシリコンに変えました。

洗い方はゴシゴシこすらないでマッサージするように揉み出し洗いに。

これだけで頭皮が少しずつ柔らかくなってきました。

前にテレビでまず毛穴が詰まってるのが毛根に良くないと言っていて、メイク落としでマッサージ後にシャンプーするとの事だったので一週間に一度試しました。

ちなみにクレンジングオイルで乳化したらサラサラになるタイプです。

シャンプー後に美容室で買った育毛剤をつけて頭皮をモミモミ。

こういった改善方法で3ヶ月後くらいにはべったりしてた髪が少しふんわりしました。

まだまだボリュームが欲しいし余りお金はかけられないので、様子見で続けたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です