抜け毛にマイナチュレの効果はある?産後の大量抜けた髪はどうなる


私が今現在悩んでいるのは、大量の抜け毛についてです。

今年に入ってすぐ娘を出産したのですが、産後3ヶ月頃から大量の抜け毛に悩まされています。

産後はホルモンバランスの関係で抜け毛が増えるということは、経産婦の友人から聞いて出産前からある程度は覚悟していたのですが、これまでにないほど大量の髪の毛が抜けるので、正直戸惑っています。

スポンサードリンク

髪の毛を洗う際にも、優しく洗うということを心掛けているのですが、優しく頭皮に触れてもするすると抜け落ちていき、フローリングは何度掃除しても髪の毛が落ちているので次第に悲しくなってしまいます。

スポンサードリンク

抜け毛が始まった頃は、まだこれくらいなら大丈夫、若いし女性で育毛剤を使うなんてと育毛対策をすることに抵抗があったのですが、毎日のように抜け落ちていく髪の毛を見ているうちに、早めに対策をしなくてはと焦りを感じるようになりました。

現在私が行っている育毛対策は、マイナチュレという女性専用の育毛剤を使用しています。

朝晩、清潔な髪の毛に育毛剤をつけていくのですが、マイナチュレは想像していた以上にさらりとした使い心地である点が気に入っています。

育毛剤特有の臭いもなく、髪の毛の乾燥対策にも効果的ということで、以前から髪の毛のパサつきに悩んでいた私にとってぴったりの商品だと感じました。

まだ使い始めて数ヶ月なので、これからの効果に期待しています。

使い始めてから少しずつ抜け毛の量が減ってきたような気がしているので、今後も継続していきたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。