産後の抜け毛が女性用のスカルプdシャンプーと食事で改善されました!


私が生まれて初めて抜け毛を経験したのは、産後すぐのことでした。

妊娠中も枕につくくらいの抜け毛があったのですが、さほど多くはなかったので気にはしていませんでした。

ですが、出産してからしばらくすると、枕だけではなくクシで梳いてるときなどにもごっそりと髪の毛が抜け落ちているのに気がつきました。

スポンサードリンク

何かの病気なんじゃないかと思うくらいの量だったので、すごく驚きました。

それに、年齢もまだ若い方だったのでとてもショックでした。

それから抜け毛対策をしようと思い、女性用のスカルプDシャンプーを購入することにしました。

スポンサードリンク

育毛シャンプーとしては有名なものでしたので、安心感はありました。

そして、使っていくうちにだんだんと髪の毛の量も増えていってるような感覚がありました。

ですが、それだけでは抜け毛を予防できないと思い、食事にも気を配るようにしました。

海藻類が髪の毛に良いとよく聞くので、毎日のようにワカメなどを食べるようにしました。

ワカメは味噌汁に入れたり酢の物にしたりして、飽きないように工夫をしました。

そして、毎日それを食べていくうちに抜け毛も気にならなくなりました。

毎日のように枕に必ず髪の毛が落ちていたのですが、シャンプーを変えたり食事を気をつけていたら、抜け毛も一切なくなったので、ちゃんと対策をして良かったなと思いました。

あまりに薄いと恥ずかしいですし、母親ですが女でもあるので、身だしなみには特に気をつけ、常にきれいでいたいです。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です