コタセラのシャンプーの使用感は?髪のコシや気になるところが…?


髪のコシがなくなり、数年前には円形脱毛になった経験があるので、ハゲる前に対策をしようと思い、コタセラシリーズを使ってみました。

コタセラを使うまではコタアイケアシリーズを使っていたので、大差はないのかな?

と思いながら使用し始めると、シャンプーをする回数の説明から違いました。

スポンサードリンク

コタアイケアは二回シャンプーをするとありますが、コタセラは一回でいいのです。

お湯で洗ってからコタセラシャンプーで洗ってみると、今までにはない使用感でした。

どちらかというときしむ感じでまとまりにくいと感じたのですが、そのまま同じコタセラシリーズのトリートメントを使用すると、ツルンとした落ち着いた髪の毛になりました。

スポンサードリンク

髪を乾かすドライヤーはPanasonicのナノイーシリーズで、そこにスカルプという機能が付いているので、乾かした後にスカルプ機能も使っています。

コタセラシリーズのシャンプー800とトリートメント1000を使いきったくらいから、髪の毛にコシが出てきました。

一本一本の髪の毛は、少しですが太くなってきているように思います。

分け目や生え際の薄かったところが、いつの間にか気にならなくなっていたので、髪の毛が太くなって多く見えているせいではないかと思っています。

不思議なことに冬場ヒンヤリ感じることはないですが、夏場はスッキリと清涼感を感じます。

香りもきつくないので、男女兼用でいけるので薄毛で悩む家庭にはこのコタセラシリーズがいいのではないかと思うほどお勧めしたいです。

ドライヤーのスカルプについては、効果は良くわかりませんがいいと思って使っているので、精神的にもいいのかもしれません。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です