産後抜け毛でマイナチュレを使った体験談。毎日使った結果は?


私は、今年に入り第二子を出産しました。

第一子のときには産後3ヶ月頃から抜け毛が始まったのですが、周りの人から聞いていたように排水溝が詰まるほどの量ではなく、自然と落ち着いたのでそれほど気にしていませんでした。

しかし、第二子の産後の抜け毛はひどいものでした。

スポンサードリンク

ホルモンバランスの乱れが大きいのか、第一子のときとは比べものにならないほど抜け毛の量が気になりました。

排水溝に絡まったり、家事をしているときにフローリングに散らかっている自分の髪の毛を見ては、悲しく感じていました。

何より抜け毛が増えたことで辛かったのは、以前は通うのが好きだった美容院から足が遠のいてしまったことです。

スポンサードリンク

シャンプーしてもらうときに髪の毛が大量に抜けているのを見られたくないという気持ちから、次第に美容院へ通うことも億劫になってしまいました。

第一子のときには女性用育毛剤を使用することに抵抗があったのですが、第二子は抜け毛の量が日々気になって、すぐにでも育毛剤を使いたいという気持ちになっていました。

どの育毛剤が良いのか分からなかったのですが、インターネットの口コミ評価を見てマイナチュレという女性用育毛剤を使用することに決めました。

実際に使用してみると、想像していたような育毛剤特有のベタつきはなく、サラッとした使い心地だったので、毎日朝晩気持ち良く使うことができました。

毎日継続して使っていると、使い始めてから半年ほど経過する頃には気になっていた前髪の部分から産毛を発見することができ、とても嬉しかったです。

その後は順調に髪の毛のボリュームが戻っていきました。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です