抜け毛のためノンシリコンシャンプーを実践中。加齢で薄毛になり…。


若い頃は全く気にしなかったのですが、最近は何だか自分の髪が薄くなってきたのかも?

と不安になり始めました。

年齢とともに髪のハリツヤも衰えてきたようにも感じます。

スポンサードリンク

もともと私の父親の頭は髪が薄かったので、自分も大人になったら髪が薄くなってくるのかな?

と、思ったこともありますが、まさか40代でそれを実感することになるとは思っていませんでした。

最近では白髪も増えてきたので、白髪を抜いたりしていたのですが、それがいけなかったのかも?

と思い、最近は白髪は抜かないで白髪染めを使ったり、白髪を根本からハサミで切って目立たなくするようにしたりしています。

スポンサードリンク

それでも白髪は増える一方ですし、抜け毛も減るわけではありません。

そこで最近では食生活の見直しも考慮して、アンチエイジング効果の高いと言われる食材をなるべくたくさん食べるように心がけています。

また、昔から「わかめは髪に良い!」と言われていたのを思い出し、わかめも毎日食べるようにしていますが、なかなか改善されません。

そこで今度はシャンプーを変えてみることにしました。

今まではシャンプーの香りが自分好みのものを選んで使っていましたが、今は香りよりもノンシリコンのシャンプーを使うようにしています。

これでどこまで白髪と抜け毛が防げるのかわかりませんが、しばらく続けてみようかと思っています。

女性は女性ホルモンの影響で完全にハゲることはないと思って安心していたのですが、ハゲなくても確実に薄くなってる自分の髪を見ると、この先が心配です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です