抜け毛に悩みアミノ酸系シャンプーに変えるとどうなった?


30代になり、徐々に入浴中の髪の毛の抜け具合が増えていっているのが毛溜まりになっていく事で実感し、日々悩んでいました。

歳のせい、ストレスのせい、秋が過ぎれば治ると思っていましたが改善されず。

私はまず丁寧な作業を行ってくれる事が評判の美容室の店長さんに相談しました。

スポンサードリンク

頭皮を診断して頂き、少し詰まりがあり抜け毛の原因になっていると教えて頂きました。

そしてラウリル酸硫酸という成分が汚れを落とす事に優れているが、抜け毛が増えている頭皮には刺激が強いという事でアミノ酸系シャンプーに変えました。

スポンサードリンク

また、泡立てずにシャンプー液をそのまま乗せるのも頭皮には悪いという事で、泡立ちがラウリル酸硫酸が入っていないものは悪いようなので、体を洗う泡立て用のスポンジをシャンプーに使うようにしました。

次に週に一回は炭酸の入ってるシャンプーを使い、頭皮環境をリセットするようにしました。

次に毛穴の汚れを出すためにクシを頭皮の刺激をしてくれるものに変えました。

そのクシを使い、頭皮を軽く叩き、とかす事で血行を良くし、汚れを落としました。

最後に髪の毛が絡まるのも抜ける原因になるので、トリートメントやオイルを取り入れました。

費用はアミノ酸系シャンプーは少し高く安くてもシャンプーリンスを合わせて2千円程、クシが千円程、炭酸シャンプーが3千円程、トリートメントは千円もしないものでしたので、合わせて7千円程です。

初期投資は少し高いですが、シャンプーは泡立てる事で一二ヶ月は持ちますし、クシは手に入れればしばらくは壊れないので、7千円掛ける価値がありました。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です