髪のボリュームアップシャンプーに選ぶならこれがおすすめです!


私の髪質は、とても柔らかくて湿気を吸いやすいので、湿度が高い日は学生のころから、憂鬱になっていました。

朝にブローをした直後は、髪型が決まっているのですが、外出するとすぐに崩れてしまうことが多く、頭頂部がペタンコになっていました。

髪質をもっと強くして、ボリュームを出せないかと悩んでいたころに、この花王セグレタシャンプーとコンディショナーに出会いました。

スポンサードリンク

まず、シャンプーを使い始めると、頭皮がすっきりして、夏場はべたつくこともなく爽やかにすごすことができました。

私の柔らかくコシのない猫っ毛の髪質でも、少しずつコシとハリが出てきたように感じます。

スポンサードリンク

また、頭頂部あたりの短い髪の毛やクセがあってうねっていた前髪も、以前よりもまとまりやすくなり、湿度が高い梅雨の時期でも、朝の状態をキープできるようになってきました。

スタイリング剤やワックスなどを多用して、髪を傷めるのではないかと心配していましたが、基本的なシャンプーやコンディショナーをいいものに変えることにより、髪質自体を改善したことで、日々のストレスのひとつがなくなりました。

年齢を重ねるとともに、髪のボリューム、美しさやハリなどが本当に重要だなと感じることが多くなりました。

しかし、このシャンプーとコンディショナーに出会ってから、外出が楽しみになりました。

そして、友人同士でも、髪に対する話題をされることも多く、自分の髪に自信が持てるようになりました。

肌に対するケアと同じくらい髪に対するケアを心がけていこうと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です