産後の薄毛にシャンプーをジョンマスターオーガニックにしたがキシみが心配!


年子を出産したのですが、一人目を産んでから二人目が1歳半の現在までずっと薄毛に悩んでいます。

授乳が終わったら生えてくるという話を聞きましたが、授乳を終えて2ヶ月が経ってもまだ髪の毛は薄いと感じます。

ポニーテールにすると生え際の髪の薄さが目立つ為いつも髪を下ろしているので、アクティブに動きたい日などはとても不便です。

スポンサードリンク

これ以上髪に負担がかかって抜けてしまったら嫌なので、髪になるべく優しいものを使おうと思い、シャンプーをジョンマスターオーガニックのイブニングPシャンプーを使用しています。

スポンサードリンク

ノンシリコンのものはキシキシするので、シャンプー中に髪が引っ張られ抜けてしまっているのではないかという心配もあります。

私はロングヘアなのですが、昼間セットしている時はまだ良いのですが、夜に髪を洗った後は頭頂部が薄くてボリュームがなく、毛先にかけてボリュームが出るので、見るからに髪の薄い人だというのがわかります。

それだけで年齢もずっと上に見えてしまっていると思います。

もう産後1年半も経つのにいまだに生えてこない髪の毛。

今後生えてくることはあるのでしょうか。

女性用のスカルプDなどもあると聞いたので、試すべきなのか迷っています。

同じように出産をきっかけに髪の毛が薄くなってしまった人はどのようにヘアケアを行っているのか、またどうしたら髪の毛が生えてくるのか知りたいです。

まだ20代なので、ヘアウィッグなどには抵抗があります。

でもそれも視野に入れるべきなのかと思うほど髪の薄毛に悩んでいます。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です