ストレスは抜け毛の原因?精神的に落ち着いたら抜け毛が減りました!


私は大学を卒業してから携帯会社のショップを運営している会社に就職しました。

携帯会社はクレームが一番多い業界と言われています。

働く前からこの事は知っていましたが、やはりクレームがたくさん出ました。

スポンサードリンク

自分がしていないミスでも携帯会社のブランドとしてのミスとしてみなされるので、ボコボコに暴言を吐かれることもしばしばありました。

また、私が就職した会社は夜会巻きが必須でした。

かなり髪の毛を引っ張るため、頭皮にもかなりダメージを与えてしまいました。

それに加えクレームの多さや慕っていた店長がクビになった事が原因で、髪の毛がたくさん抜けるようになってしまいました。

スポンサードリンク

同期の仲が良かった子もストレスで円形脱毛症になってしまい、不安な毎日が続いていました。

その状態がしばらく続いた時に精神的に耐えれなくなって、私は社会人1年目にして就職した会社を退社することにしました。

仕事を辞めた後は夜会巻きをすることもなくなり、お客さんから暴言を吐かれるということもなくなったので、気持ち的にかなりゆとりが出るようになりました。

有給消化中の間はとりあえず体を休ませようと思い、少しでも抜け毛が止まるように髪の毛は結ばず、家の中でじっと過ごしていました。

ストレスから解放されたため、シャンプーをしたときに抜ける毛の量が、働いていた時とは比べ物にならないくらい少なくなりました。

円形脱毛症になる前に会社を辞めて、本当に良かったと思いました。

今は子どもも生まれて仕事も辞めているのですが、再発しないようにストレスをかけないように生活をすることを心がけています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です