産後の抜け毛に備えて頭皮マッサージをしてます!今のところ抜け毛はないです


私は30歳の専業主婦です。

家事に育児に旦那のストレスに、と毎日色々なストレスを抱えています。

そして、ストレスからきたのか薄毛に悩んでいます。

スポンサードリンク

もしかするとストレスのせいではなく、生まれつき髪の毛の一本一本が細くてぺったんこな髪が、さらに薄く見えているのかもしれません。

家族や旦那から「将来薄くなるかもね」と言われました。

私はショックで、まだ30歳だというのに育毛を考えたりウィッグのお店に立ち寄ってウィッグを着けてはみるものの、どうみてもカツラを被っているとしか思えない姿で不自然でした。

安いのでは駄目なのかな?

高いウィッグ、または部分ウィッグなどがいいのかな?と思いました。

スポンサードリンク

また、ネット通販でウィッグを買うか悩み中の毎日を送っています。

幼い頃からワカメは毎日食べていましたし、煮干しも食べて、好き嫌いはほとんどありませんでした。

食生活も規則正しかったです。

髪の毛が大量に抜けた時が何ヵ月かあったのを覚えています。

それは出産して何日か経ってからのことで、髪の毛を洗うと手に大量に髪の毛が絡まりました。

病気かと心配に思うほどの量でした。

私が歩く場所に髪の毛があり、コロコロをすると大量の髪の毛がついていました。

数ヵ月でおさまったのですが、大変ショックでした。

出産後に女性ホルモンの変化で髪の毛が抜けていったと思うのですが、今二人目を妊娠中で、夏に出産予定です。

夏以降、また髪の毛が抜けていくのかと思うと悲しくなりますが、いつか育毛をするためにコツコツとお金を貯め始めました。

髪の毛で見た目も変わるので、今は自分で頭皮マッサージをしています。

どうかフサフサになりますようにと祈りながらしています。

今のところ、抜け毛はありません。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。