毛髪力のシャンプーを使った感想。洗い心地や髪、頭皮への効果は?


年をとってくると、ホルモンのせいなのか何なのか、分け目のところや頭頂部が少し薄くなってくることがあります。

背が低い私は、上から見たらきっと目立つだろうなぁと思い、何とかしたいと強く思うようになりました。

そこで、色々と調べた結果、「毛髪力」というシャンプーを買ってみました。

スポンサードリンク

私はもともと敏感肌で、合わないシャンプーを使うと痒みが出てしまいます。

なので、肌に合うか合わないかは特に重要です。

まず、洗った感じは泡立ちが良くて頭皮がスッキリする感じです。

スポンサードリンク

リンスは要らないとのことで、最初はリンスなしで使っていましたが、やっぱり髪が長いとパサパサするので、今まで使っていたコンディショナーをつけることにしました。

スカルプ系のスースーする感じの強烈な爽快感はありません。

使っているうちに驚いたのが、頭皮がスッキリしてフケや痒みがなくなったことです。

育毛対策に買ったのですが、最初に効果が出たのは頭皮の方でした。

さらに使い続けると、今度は抜け毛が大分減っていることに気が付きました。

シャンプーした後に排水溝を見ると、結構な量の髪の毛が落ちていたのですが、前ほど落ちていません。

そして、1ヶ月くらい使い続けると、髪の毛1本1本が太くなったような気がします。

髪の毛が健康になってきたのでしょうか。

このままこれを使い続ければ、薄毛が改善されるような兆しが見えてきました。

シャンプーは重要なんだなと、改めて実感しました。

自分に合ったシャンプーを見つけて、しっかり育毛したいですね。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です