カロヤンのプログレ薬用スカルプシャンプーとコンディショナーでフケが?


私は美容師さんにも「乾燥しているね」と言われるほどの乾燥肌で、フケが酷いのが悩みでした。

おまけにフケのみならず、家族からは「髪の毛が薄くなったね」と言われ、本気で悩み育毛剤を探してました。

そんな時に偶然にもインターネットでカロヤンのプログレ薬用スカルプシャンプーとコンディショナーの試供品のプレゼントキャンペーンを見つけて応募してみたところ、試供品をゲットして試せる機会を得ました。

スポンサードリンク

カロヤンのスカルプシャンプーとコンディショナーは、分類的には男性用育毛剤です。

ですが、最近では男性用の洗顔料を女性が使ったりすることはあまり珍しい光景でもないと思ったので、女性でありながら男性用の育毛剤を思い切って使いました。

スポンサードリンク

実際に試供品を使用してみたところ、夏の暑さも吹き飛ぶようなスッキリとした爽快感で少し驚きました。

普段女性用のものを使っていると頭がスースーするという体験がないので、そのせいだったのかもしれません。

男性用のものはスッキリ爽快というフレーズが多いので、男性の方からしてみたらこれが普通なのかもしれないとも思いました。

効果の方はフケが少なくなり、満足感を覚えました。

回数を使ったわけではないので、しっかりとした効果を体感したわけではありませんが、2~3回の使用でいつも気になっていたフケが気にならなくなったのは確かです。

ただ一つ気になったことは、パラベンという成分が入っていることでした。

パラベンはあまり肌に良くないと聞いたので、そのデメリットをあまり感じさせないような大きなメリットを提示されたら、もっと安心して使えると思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です