ハル シャンプー口コミ!黒髪スカルプ・プロを試してみました!


髪の細さと抜け毛の多さをなんとかしようと思い、haruの黒髪スカルプ・プロを試してみました。

透明で少しとろみのある液体で、匂いは柑橘系を薄めたようなものなので、特に気になりません。

まず使ってすぐに驚いたのは泡立ちの良さです。

スポンサードリンク

脂性で、シャンプーは二度洗いが常でしたが、このシャンプーは一度洗いでももこもこと泡立ち、とても気持ち良いです。

髪の長さによって何プッシュすれば良いかも明記してあるので、それも使いやすい。

ひとしきり洗ったあとは泡と一緒に髪の毛をまとめあげ、数分放置することでトリートメントをしているような気分になります。

実際、これをするしないで、髪の毛のしっとりさが違う気がします。

スポンサードリンク

リンス・トリートメント不要という宣伝に従い、これ1本に絞って使っていました。

これまで市販のシリコンシャンプーを使ってきたからか、使って3~4日は正直髪の毛がバシバシになりました。

不用品か?と思ってしまうほどです。

ただ、一週間ほどするとノンシリコンになれてきたのか、バシバシになることはなくなり、髪の毛のまとまりが良くなり艶が出始めました。

徐々に髪の毛が黒く太くなり、数人の友達に、髪質が変わった、何をした?と聞かれるほどの変化でした。

とても嬉しかったです。

唯一残念なのは、抜け毛に対する効果を実感できないこと。

もう使い続けて1年ほど経ちますが、気になる抜け毛の量は変わりません。

体質や血行の悪さなど、他にいろいろ原因があるのかもしれませんが、抜け毛が減ったというレビューもたくさんあったので、残念です。

しかし、髪の毛の状態はとても満足なので、抜け毛対策は他でとりつつ、これからも使い続けていきたいと思います。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です