ラサーナの育毛剤を使ったら…?私の薄毛対策体験談です。


年齢やホルモンバランス、生活習慣、色々な要因で薄毛に悩む方は多いですよね。

私もその1人です。少しでも改善できるならと色々と試してきましたが、なかなか改善を実感できるものは少なく、値段も決して安いものではないです。

しかも、男性と比べて女性の育毛クリニックは凄く少ないので、通い続けなければいけないこともあり断念しました。

スポンサードリンク

髪の毛の悩みってすごく大きくて、朝起きて鏡を見るのも人に会うのも嫌になってくるくるほど薄毛は辛いです。

シャンプー終わりの抜け毛にどうしようもなく焦って、食生活、ヘッドスパなど、できる限り試しましたが、なかなか効果は出ませんでした。

スポンサードリンク

色々なサイトで調べても、効果が出た!というものは少なく、私が使用したのはラサーナの育毛剤でした。

地肌に直接吹き込むスプレータイプのものです。

最初の2週間程度は効果があるといいなというくらいでしたが、使用していくうちにボリュームはおろか今までなんとか隠していた薄毛が育毛剤の独特な湿気感で丸見えになってきたのです。

私の髪質はとても細く絡まりやすいので、隠すのが大変でした。

生やしたいけど晒したくはないので、できる限りごまかしつつ2ヵ月半ほど使用を続けましたが、やはりベタつきで地肌が隠せなくなり使用をやめてしまいました。

育毛剤でまったくベタつきのないものはないので、普段のシャンプーでいかに髪を抜かないかが重要だと思い、丁寧に洗いドライヤーは必ず冷風で乾かすようにしてます。

今はこれを意識して2年ほど経ちますが、前より地肌が見えなくなりました。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です