育毛剤の効果はかゆみにも良い?清涼感もありあっという間にかゆみが消えた?


育毛剤は、抜け毛防止とか薄毛の人が髪の毛がもっと生えるようにと願って使っているものと思われがちです。

私は抜け毛の心配はなかったのですが、20代の頃から使っています。

理由は、シャンプーの後に汚れが落ちきってないのかどうかは分かりませんが、かゆみが取れなかったからです。

スポンサードリンク

ある日、ドラッグストアで育毛剤を見つけて、「髪を育成する他にかゆみも取れる」という謳い文句を見て、「あぁ~、それなら使ってみようかな!」と思って試したところ、地肌にスーッとなじんで清涼感もあり、あっという間にかゆみがなくなりました。

スポンサードリンク

それ以来、約10年以上私の愛用品になっています。

そんなにひどくはないですが、ちょっとした抜け毛もなくなりました。

別に刺激もありません。

その人の体質にもよるかもしれないですが、私にはすごく合っています。

使い心地が気持ち良いです。

製品は以前はもっと高いものを使っていましたが、現在はバスクリンの育毛剤のモルティを使っています。

生薬を使っていて髪にもツヤが出ます。

値段も800円くらいでお手頃価格です。

ちょっと前に、ミストタイプの値段の安いものを使ってみたことがありましたが、やはり効き目が弱く、すぐかゆくなってしまいました。

だからすぐスプレータイプに戻しました。

もしまだ使用されてない方で、シャンプーをしてもかゆみがあってすごく困っていたら、ぜひ育毛剤をお試しください。気持ち良いですよ。

かゆみと抜け毛予防の効果もあり一石二鳥です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です