スカルプdボーテはノンシリコンなのにキシまず優秀な使い心地でした


抜け毛が気になるというほどではないのですが、ノンシリコンシャンプーで良いものはないかと探していた時に見つけたのが「スカルプDボーテ」です。

今まで使っていた市販のノンシリコンシャンプーは、お値段的には手頃なのですが、とにかくキシキシと指どおりが悪く、5分くらい洗い流さないと頭皮が痒くなります。

洗浄成分が頭に残りやすいのでしょうか。

スポンサードリンク

私の体質に合わなかったのかもしれませんが。

ノンシリコンが頭皮や髪に良いというのが疑わしく思えるほど使用感が良くなかったです。

スポンサードリンク

知り合いの女性がコチラを使用していて、髪の毛が太く元気になったと聞き、購入してみました。

最近毛先が細いかなというのも感じていたので、ノンシリコンでかつ髪の毛が元気になるなら一石二鳥です。

お店に行ってみて驚いたのは、髪質別に商品が複数あることです。

私の場合はハリコシタイプにしましたが、ふっくらタイプなどイメージに合わせて選べるのは良いですね。

使ってみた感想ですが、キシキシ感がなかったです。

しかも、普通のシャンプーと同じような感覚で洗い流しても頭皮の痒みは出ませんでした。

頭皮の環境を整える育毛剤というだけあって、頭皮トラブルは特に見られませんでした。

育毛剤としての効果もあるのでしょうが、育毛効果を期待していない人にもお勧めです。

ノンシリコンシャンプーの中でかなり優秀な使用感だと思います。

明らかに髪の毛が元気になってきているので、続けていきたい商品です。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です