20代女性ですが抜け毛がひどいです。原因として思い当たることは?


薄毛は少々ありますが特に抜け毛について悩んでいます。

人間の髪は、1日にかなり抜けるものだからとか、何百といろんなことを美容師さんとかにも言われますが、それにしてもお風呂に入ってもかなりの量が抜け、お風呂上りのドライヤーの際にも終わったら床に、どさーっと髪の毛が広がっており、彼氏に「ホラー並み」、と言われてしまうほどでした。

そしてとどめが、彼氏にドライヤーをかけてもらっていた最中に、「分け目はげてきてない?」と言われたのです。衝撃でしたね。

スポンサードリンク

原因として美容師さんに言われたのが、髪の毛の分け目を何度も同じ場所で分けていることが一つ。

スポンサードリンク

またはストレスなども考えられたり、お風呂上がりにめんどくさがってあまりドライヤーをかけない私なので、痛んでしまって、勝手に内側で髪の毛が切れて落ちてしまっている。などです。

きちんとドライヤーをかけて乾かすことや、分け目を変えてみることなどは多少意識するようになったのですが、なかなか変化は見られません。

女性が20代で禿げるというのは何としても避けたいことです。

でも、育毛シャンプーにはまだ怖くて手を出せていません。

なんとかそれをせずに生えてくればなーなんて淡い期待を抱いていますね。

食べ物もワカメが良いと聞いて少し食べては見ましたが、効果はよくわかりません。

あ、書き忘れましたが、私は高校を卒業してから猛烈に自分で髪の毛を何回も染めて、痛めてしまいました。

だいたい抜け毛が大きく気になりだしたのもその後からな気がするので、髪を痛めつけてきたことがその原因の一つなのかもしれません。

みなさんもお気つけください。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です